asasinxx007’s blog

南国めぐり

新たなる一歩の大冒険:ANA SFC修行と南国巡りの始まり

こんにちは、新米ブロガーのasasinです。このブログでは、私の冴えない日常から始まる新たな一歩を共有します。去年、コンピュータ関連の事務SEとしての定年退職後、再雇用中の私が心機一転、ANA SFC修行と南国巡りに挑戦することになりました。

ブログでは、これからの南国旅行やANA SFC修行のエピソードを紹介していきます。また、新しい仕事での経験や成長、趣味の深化などもお伝えしていきます。一緒に新たな一歩を踏み出して、冴えない日常からの冒険を楽しんでいきたいと思います!楽しみにしていてくださいね。

まずは計画から

いろんな方のサイトを漁るとやはり修行は国内そして沖縄方面が一番効率がよいということで、沖縄、宮古島石垣島を中心に行くと漠然と決めました。そして、2024年1月、2月、3月分を2023年11月、12月に石垣島を月2もしくは1で押さえました。

ANAのスーパーバリュー75の普通席で18000円前後でした。すべて1泊で安宿も合わせて予約しました。飛行機はANAコイン一部利用。宿は楽天ポイント一部利用。スーパーバリューは解約ができないのでスケジュールは慎重にしないといけないです。ベテランの方が書かれているようにポイントいくらということはあまり考えませんが、極力安く、楽しみたいということで考えています。

宿は極力安くで考えていますが、ドミトリーはちょっと苦手なので個室で検討しました。それからできれば極力移動はサイクリングをやっていたので自転車で移動したいと思っています。ただ、年末に脚立で作業中に脚立ごと倒れて尾てい骨を打って痛いため考え中です。

次回はいよいよ石垣島への出発です。お楽しみに!